小倉智昭さん、五輪マラソンの札幌コースを揶揄して北海道民を敵にまわす!「札幌は映像的にも美しいコースじゃない!」

エンタメニュース
<PR/広告>

【詳細(j49)】

小倉智昭、2020年五輪マラソンの札幌変更をバッサリ!

とくダネ生放送で、「8月上旬の札幌は暑いし、記録も出ない。映像的にも美しいコースじゃない!」

と言ってしまう・・

とくダネ生放送で、連日特集されている、東京五輪マラソンの札幌への変更問題。

結局、小池都知事がIOCからの命令に折れた形で、正式に、札幌への変更が決定。

かねてより、札幌への変更につき、あからさまに、不満を述べていた、小倉智昭氏。

この日も、札幌へのコース変更に不満顔で、

「以前から、札幌への変更は決まっていたんじゃないの?」

出来レース説まで、ぶち上げる始末・・・

確かに、札幌への変更は、かなり前から関係者間では検討されていたという声は多い。

単に、小池都知事が、IOCや森会長から、煙たがられていて、直前まで知らされて無かっただけなのかも・・・(汗)

 

小倉氏は、よほど、コース変更に不満だったのか、札幌コースにイチャモンを付け始める・・

「8月上旬の札幌は暑いので、選手は相当シンドイ。記録も出ない。映像的にも美しいコースじゃない!」

小倉氏は、過去、北海道マラソンのキャスターまで務めていた事もある。その中での、このコメントに、北海道民からは、批判も上がっている模様。。

すっかり、道民を敵に回してしまったようで・・・

 

因みに、同番組のSPコメンテーターの1人である、古市憲寿氏も、五輪マラソン変更したIOCに対し、不快感。。

「IOCの上から目線が凄い嫌。オリンピックは嫌われモノで東京がやってあげてるんだ!」

とバッサリwww

確かに、商業主義に走り過ぎたオリンピックは、オワコンで、どこの都市も開催に手を上げないんじゃないか、という声も多い訳で・・

ただ、古市氏は、世間が喜ぶスポーツイベントに、単に興味が無いだけかもしれませんが。。

エンタメニュース

【情報yah-cm】

おススメDM

【詳細(dmmtv)】

シェアする
mink4405をフォローする

【詳細(ahamoino)】

【詳細(グリーン)】

【詳細(fc2】

【お得な情報(JTRIPino)】

Adult Swim 2020 in Japan

【詳細(蟹ino)】

【詳細(oismmoo)】

【詳細(デポasbb)】